« 8/21沖縄戦終結60周年 映画「GAMA・月桃の花」10周年記念上映会 | メイン | 10/13沖縄タイムス「論壇」に無防備記事が掲載 »

2005年09月09日

石垣市・大浜市長のメッセージ

石垣市のホームページに、「戦争体験の風化に懸念~戦後60年の夏の日から~」と題する大浜市長のメッセージが掲載されています。

そこには、「時が経っても60年前にあった歴史的な事実を、決して忘れてはならない、風化させてはならない」という強い信念と、国民保護法や憲法改悪など戦争への道を再び歩もうとする政府への強い危惧感が綴られています。

また、無防備地域宣言についても、「市民の間で十分に議論されていくことを大変期待します。」と述べられています。

ぜひ、ご一読ください。

   http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/romanmessage.htm

投稿者 全国ネット : 2005年09月09日 00:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://peace.cside.to/mt-tb.cgi/67

このリストは、次のエントリーを参照しています: 石垣市・大浜市長のメッセージ:

» アフォすぎるぞ、無防備マンwwwwwww from エウロパの氷の中
無防備マンテラワロスwwwwwwwwww あまりにもアフォすぎて怒りを通り越して爆笑した。 じつは管理人は有名な小坂先生と同じ荒川区に住んでいるのだが、荒川... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 18:41

» 圧倒的じゃないか! from 非公式-デタラメな根拠にしたがって差別や偏見を助長しているBlog(命名:watanabe9105将軍様)
自民党圧勝キタ━━━━(´・ェ・`)━━━━!!!!!  いやはや、面白いくらいの自民圧勝だねぇ。  対する民主党は惨敗、議席数を100個得るのがやっとだと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月12日 11:33

» 自衛隊を無くそう? from 非公式-デタラメな根拠にしたがって差別や偏見を助長しているBlog(命名:watanabe9105将軍様)
[AML 3664] 今こそ「公務員減らし=小泉改革」を進めよう! 「国家公務員を減らす、これが改革でなくて何なのか!」小泉首相 の言うとおりです。あの国家... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月16日 21:15

» 新代表も駄目だこりゃ 民主党をあきらめよう from 【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式
(写真:報ステ、陽光燦爛的日子より)  募金詐欺紛いと知ってて着けてるのか、それとも知らずに着けてるのか。 前原誠司 元京都府議 同和推進... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月18日 12:01

» 無理に仲良くしなくても from 【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式
盧大統領「帝国主義的思考・残滓を清算すべき」  盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は15日(日本時間)、第60回国連総会特別首脳会合の基調演説を通じて、「世界の数カ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月20日 00:14